Shiori's daily blog

毎日をゆるっと綴るブログ♪

ランドセルのベージュは汚れが目立つ?対策や注意点も!

白やベージュ・アイボリーなどのホワイト系ランドセルは、最近人気の色となってきていますね。

娘の友達もアイボリーの可愛いランドセルを持っている子がいます。

ただ、白系のランドセルというと、どうしても気になるのが”汚れ”ですよね。

ホワイト系ランドセルを使う時の汚れ対策や注意点をまとめていきます。



ランドセルのベージュ色は汚れが目立つ?

ベージュ色は白にも近い明るめのカラーです。

これから6年間ほぼ毎日つかうことを考えると、汚れが目立ってしまうのではないかと心配される方も多いでしょう。

どのランドセルでも毎日使えば多少は汚れてしまうものですが、気に入って選んだランドセルがすぐに汚れてしまったら悲しいですよね。

ベージュのランドセルを購入した後は、どのようにケアをしているのか見ていきましょう!

ベージュのランドセルの汚れ対策や注意点!

ランドセルの汚れはランドセルカバーでの予防がオススメです。

購入した時は汚れや傷がなくても、いずれ汚れも傷もついてきますよね。

ただ、ランドセルは高価な品物なので、親としてはなるべく長く綺麗な状態で使って欲しいという思いもあります。

そんな時は、前面の冠(かぶせ)の部分にランドセルカバーをつければ、汚れや傷の防止に役立ちますよ。

透明カバーもありますので、ランドセルの色味もしっかり見せられます。

もし汚れてしまったら、その都度きちんと拭き取るようにするとランドセルを綺麗に保てますよ。



ベージュやホワイト系のランドセルはどこで購入できる?

ベージュやホワイト系のランドセルは、メーカーによっては取り扱っていないことも多い色です。

そのため、ホワイト系のランドセルの購入を考えるときは事前に取り扱いがあるのかチェックしておくことも必要ですね。

  • 百貨店のアパレル系ブランドショップ
  • 工房系
  • ファッション系のネットショップ

主に取り扱いがあるお店となっています。

ベージュ系カラーは男の子でもよく似合う色味です。

男の子もベージュのランドセルが欲しいと希望するお子さんもいらっしゃるでしょう。


男女兼用デザインのランドセルもありますし、工房系ではオーダーメイドでランドセル作成をしてもらえるお店もあります。

白やベージュ・アイボリーなどのホワイト系ランドセルは、他の子があまり持っていないので自分のランドセルだとすぐ分かることや、どんな服にも合わせやすいため長く愛用できることから、アパレルブランドも今後の注目のカラーとなっていますよ。

デザインと同様に子どもが実際にランドセルを背負ってみて、小さな体に負担の少ないランドセルを選びたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。