Shiori's daily blog

毎日をゆるっと綴るブログ♪

ランドセル在庫処分セールはイオンである?アウトレット・型落ちのメリットとデメリット

なにかと大きな金額の出費がある小学校の入学準備は、できれば費用を抑えたいですよね。

特にランドセルは入学準備品の中でも高額商品です。

ランドセル商戦時期になるとテレビCMでイオンのランドセル広告を見かけますよね。

代表的なのは、イオンの『かるすぽランドセル』ですね!

私も子どものランドセルはイオンで購入しましたが、そんなイオンではランドセル在庫処分セールがあるようです。

アウトレット品や型落ち品のメリットとデメリットをまとめていきます。



ランドセル在庫処分セールはイオンである?

イオンのランドセルの型落ち・アウトレットセールは、店舗によりますが開催しているところは存在します。

各店舗によって状況が異なりますが、だいたい10月頃から年明けの1月~3月くらいの時期にランドセル在庫処分セールを開催している可能性があります。

ランドセルを選んで購入する時期は年々早まっていますよね。

新しいモデルや人気モデルを狙っている人も多く、早期割引のある4月~8月がピークです。

ゴールデンウィークやお盆休みに祖父母と一緒に選びに行き、ランドセルをプレゼントしてもらうというパターンも多いですよ。

ランドセル在庫処分セールは現品限りなので、ほぼラスト1点の品物です。

イオンのランドセル在庫処分セールに出会えたらラッキー!ぐらいの感覚ですね!

イオンのランドセル在庫処分セールの割引率は?どれぐらい安い?

在庫処分セールというぐらいなので、やはり価格は破格です。

セール価格は15,000円~30,000円ぐらいですね。

割引率は、50%~80%にも!

定価で約70,000円するランドセルが30,000円ぐらいで購入出来たら、嬉しいですよね。

私も偶然、ランドセル在庫処分セールを見かけたことがありますが、天使のはねやフィットちゃんといった定番ブランドは少なく、イオンオリジナルの『かるすぽ』が多かったです。




ランドセルアウトレット品・型落ち品のメリットとデメリットは?

ランドセルのアウトレット品・型落ち品はメリットもあれば、デメリットもあります。

アウトレット品・型落ち品のデメリット

やはり、在庫処分セールは選べる種類が限られますね。

男の子のモデルは販売数が少なくて、女の子モデルは多いなど偏りもあります。

実際に販売して売れなかった分の販売ですから、狙っていたランドセルが必ず残っているとは限りません。

人気のブランドコラボランドセルや多くの種類から選びたいのであれば、遅くてもお盆過ぎまでに選ぶことをおすすめします。

アウトレット品・型落ち品のメリット

お得!安い!の一言に尽きます。

アウトレット品・型落ち品といっても不良品という訳ではなく、耐久性・使いやすさ・機能性など新型モデルのランドセルと大きな違いはありません。

ランドセルもその年の流行デザインがあるためシーズン中に売り切らないといけませんので、品質的には何の問題もありませんよ。

購入した時はお気に入りだったけど、後々やっぱり違う色やデザインが良かったということも出てくるかもしれません。

そんな時は、気軽に違うランドセルを再度購入できますよね。

イオンのランドセルは安心の6年間保証付きで、通常の使用状態で万が一不具合が生じた場合は無償で修理が可能です。

『イオンスタイルオンライン』では、期間限定でカタログ表示本体価格から10%OFF+ボーナスポイントプレゼントを実施していますよ!
※はなまるランドセル24・はなまるランドセル24パターンセレクト、NEW ERA、ランドセル小物は割引対象外となります。

▼【イオンスタイルオンライン】でランドセルを見る▼
click.linksynergy.com


ランドセルは6年間毎日使うものですから、納得のいくものが見つかるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。